一般社団法人 アニマルエイド

  • 事務局日記 Blog
  • ライブカメラ
  • 各ルームのご案内

一般社団法人 アニマルエイド
代表:大田 隆
埼玉県上尾市小敷谷720-6
TEL:048-726-1334
受付時間:10:00 ~ 17:00まで

ボランティアさん大募集

シェルターボランティアさん

アニマルエイドの猫シェルターでは、収容されている猫たちのお世話に参加して下さるボランティアさんを常時募集しています。
シェルターでは月曜日から日曜日まで、20代から60代まで様々な世代のボランティアさんが活躍しています。
猫が好きで優しい方、ぜひご参加をお待ちしております。
こちらもご覧ください。

・原則午前9時~午後18時頃までになります。
・午前中のみ午後のみの作業も歓迎しています。
・ご家族様の了承を必ず得て下さい。
・シェルターでの作業によるケガ等は自己責任になります。
・作業しやすい服装でお越しください。
・ご自身の飲み物はご持参ください。
・日程等ご無理のない範囲をお願い致します。
・シェルターには犬も同伴されてきていますので犬が苦手でない方。

事務ボランティアさん

アニマルエイドの猫シェルターでは、事務作業に参加下さる事務ボランティアさんも常時募集しています。
高度な専門知識が必要な内容から簡単な作業であるチラシ折等、作業内容は様々です。

・ご家族様の了承を必ず得て下さい。
・シェルターには犬も同伴されてきていますので犬が苦手でない方。
・シェルターに来られなくてもご自宅で出来る作業もあります。
・日程等ご無理のない範囲をお願い致します。

仔猫一時預かりボランティアさん

アニマルエイドの猫シェルターでは、保護されたばかりの赤ちゃん仔猫あるいは仔猫の一時預かりボランティアさんも常時募集しています。

・ご家族様の了承を必ず得て下さい。
・埼玉県内、都内の方を希望致します。
・期間は原則して2週間~ひと月です。
・保護直後の赤ちゃん仔猫や仔猫は衰弱していて状態が極めて悪い場合が多いです。
・先住猫さんがいるお家は必ずお預かりして頂く赤ちゃん仔猫あるいは仔猫と隔離してください。
・預かり中の動物病院の医療費は全て自己負担になります。
・万が一死去してしまった場合の葬儀代も自己負担になります。
・仔猫ミルクや仔猫餌はシェルターに余剰があればお分け致しますが期待はされないで下さい。

宣伝ボランティアさん

アニマルエイドの猫シェルターでは、街頭宣伝活動に参加下さる宣伝ボランティアさんも常時募集しています。一年の中で雨ではなくあまり寒すぎず暑すぎない日のみになります。

・ご家族様の了承を必ず得て下さい。
・内容は基本的にはチラシ配布になります。
・明るくて人と話す事が苦にならない方を希望致します。
・宣伝活動の場ではクレーマー的な人も寄って来たりすることがありますが、気にしないおおらかな方。
・時間はお昼前後の三時間程度になります。


〒362-0064 埼玉県上尾市小敷谷720-6
電話番号:048-726-1334
(受付時間:10:00 ~ 17:00まで)

 
inserted by FC2 system