一般社団法人 アニマルエイド

一般社団法人 アニマルエイド
代表:大田 隆
埼玉県上尾市小敷谷720-6
TEL:048-726-1334
受付時間:10:00 ~ 17:00まで


里親さん募集

里親の条件

・ペット可の住居にお住いの方。
・終生完全室内飼い。
・終生愛情と責任を持って飼育して下さい。
・伴侶動物としてのみ飼育し、再譲渡、販売、貸出、展示、動物実験などに利用しないこと。
・誓約書に同意して頂き、署名をして頂くこと。
・原則、後日スタッフがご自宅へお届けします。
・不妊、去勢手術費用、ワクチン費用、マイクロチップ費用等の実費はご負担頂いております。
・子猫の場合は譲渡後の不妊・去勢を徹底して下さい。
・未成年の方、定職に就いていない方、60歳以上の方へは子猫の譲渡は行っておりません。
・トライアルは行っておりません。(出戻りすると、その後の性格に影響が出ます。)

以上の条件を満たしている場合でも、当シェルターが譲渡不適格と判断した場合、お断りする場合があります。
その場合、譲渡不適格と判断した理由を申し上げる事はありませんのでご了承下さい。
私どもは、安心して譲渡できる里親さんに引き取って頂きたいと思っておりますので何卒ご理解をお願い致します。
尚、写真のみでの里親さん決定はしておりません。必ずシェルターにお越し頂き、猫たちと面会をしてから里親さん決定の手続きを行いますので、保護猫カフェご利用をご理解下さい。

***事前の里親希望申込書はこちらから***

福島猫の場合の注意事項
・保護されるまでの間、生き延びるために餌を探し求め、昆虫などを食べて生きている猫がほとんどです。
 その関係で、引渡し後にマンソン(条虫)が出る場合があります。随時、治療をお願い致します。
・保護から3ヶ月以内に元々の飼い主さんが名乗り出てきた場合は、ご希望により返還することもあります

アニマルエイドでは、子猫や健康な猫に限らず老猫や病気・障害猫の譲渡も進めています。
尚、引渡し後は環境の変化により体調を崩しやすくなります。
その場合は各ご家庭で病院へ連れて行って下さいます様お願い致します。

里親さん決定時の実費 

マイクロチップ埋め込み
マイクロチップ登録料
駆虫
6種ワクチン接種
避妊・去勢手術
医療費一部負担*成猫*
   *仔猫の場合は
猫エイズ・白血病検査
施設維持費
事務手数料

3,240円
1,000円
1,290円
5,000円
6,690円
6,000円
10,000円
4,320円
5,000円
1,000円

※上記項目全ての金額は成猫の場合33,540円となります。仔猫の場合は37,540円となります。
 この他に交通費(お届けの場合距離により異なります)も発生する場合があります。
 尚、実費の際にご協力金としましてご支援金・ご支援物資をお渡し頂けると大変助かります。
 是非、ご理解のうえご協力をお願い致します。 
 *H26.4月からの増税に伴い実費負担額の変更をしています。
*里親さん決定の際には実費の三分の一相当の内金を入れて頂き、里親さん決定後の引き渡しまでの期間が一週間後以上の場合は実費の半分を内金として頂きます。
尚、内金発生後いかなる理由でキャンセルになった場合、内金の返金は出来かねますのでご了承願います。

マイクロチップについて

アニマルエイドでは、お渡しする猫にマイクロチップを入れています。

環境省 マイクロチップをいれていますか?

 
inserted by FC2 system